<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

勝ち点12

ネット上の記事とテレビや新聞の記事ってどっちが信ぴょう性高いんだろうね?後者は思わず吹き出してしまうほどのデマはさすがにないんだろうけど、あきらかに「報導」やってる時があるからなあ…。ネットの方が自分で取捨選択出来るから、「自己責任(忌まわしい言葉だw)」ではあるけど納得は出来る。問題は「間違った情報だった場合にちゃんと自己修正できるか」なんだろうな。一度信じちゃったら回りが見えなくなる人って多いからなあ…。

Hattrickは第5節。カップ戦を0-1で負けてしまったので全力投入。序盤に失点したものの後半逆転して2-1で勝利。これで勝ち点12になったから、降格はなんとか免れそう。入れ替え戦を狙うかどうかは今後の展開次第かなあ。

うちのユース出身っ子がPM18に到達したので、そろそろ売り頃かなあと考慮中。忠誠心ボーナスとユース出身ボーナスで+1.5あるから、この後トレーニングしてももう0.5しか上がらないんだよね?それとも20まで上げるメリットがあるのかなあ…よく分からん( ̄~ ̄;) ウーン

とりあえず5億のボッタクリ値段で市場に出してみた。24歳になりたてでポテンシャル2000オーバーの選手ってそんなに見ないから、この値段でも引き取ってくれるモノ好きがいないかな。いなかったら仕方ないからうちのレジェンドとして活躍してもらおう。にしても、スポンサーフィーが1800万しかないのに週給670万は痛すぎる…。
りりず * Hattrick * 21:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

勝ち点3ゲットしたものの…

ニコ動の生中継でやってた将棋の棋士が人狼ゲームをする番組を見てるとこ。結構面白いな、これ。私が知ってる人狼とはルールが微妙に違って、まぁ狂人を多重人格にしたのは放送コード的なもんなんだろうけど、霊能が霊媒になってたのはなぜなんだろ…?
初心者が11人もいると大抵何人かは適当にプレイして場がしらけてしまうものなのに、全員が程度はあるにせよ本気でやってる感じで見てて楽しい。やっぱり勝負の世界で生きてる人達は負けず嫌いなんだろうね。ただ4時間は長いわ…続きは明日にしよう。

Hattrickはリーグ第4節。カップ戦とリーグ戦、どちらを取るかを考えたあげく、リーグ戦に主力をぶつけた結果、2-0で勝利。7割勝てそうなリーグ戦と3割のカップ戦(というより3000万ちょいの収入)でどちらを取るかの選択。結局、カップ戦を選んでどっちつかずになるのを避けたわけだけど…この判断が吉と出るかどうかはリーグ残留を決めた時に分かるんだよね…。

そしてU-20代表戦…あれはないわー(´・ω・`)
しかしそのことにほとんど触れないフォーラムと某掲示板…以前の代表監督騒動はなんだったんだって感じ。あの時に比べるとそういうので騒ぐ人もいなくなるほどプレイ人口減ってしまったんだなあと実感。残念だけど、ガチャ全盛の時代、こういうアナログなゲームは見向きもされないんだろうなあ。面白いのに(´・ω・`)
りりず * Hattrick * 22:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

予定通りの負け

Hattrick、リーグ戦第3節は結局捨てゲームにして1-4負け。今期昇格はないのだから、ここで勝算の低い勝ち点3狙いに行くよりはカップ戦で勝って収入アップすることの方が大切と思っての判断。しかしこれでカップ戦負けたら最悪だなあ…まぁ大丈夫とは思うけど。とりあえずカップ戦終わった後に故郷に戻る予定もないし、試合中に風呂入りに行くつもりもないし。

それにしても、こないだ獲得したDF26歳がひどすぎる…DF16が買った次の週に15に落ち、1ヶ月後にはFK15が14に落ち…劣化が速すぎる。なんか内部パラか何かで早熟系とか晩成系とかあるんだろうか。まぁ某カードゲームみたく(懐かしいな、まだあれ続いてんの?)旬を過ぎたらパラがガタ落ちになったりはしないと思うけど…。

U-20代表戦、1戦目勝ってホントによかった。メンバー見たとき「あ、これ同じ苗字で選び間違えたな」と思ってたら案の定だっただけに…。うちの選手もう20歳だから、勝てるんなら若い選手の経験積んだ方がいいしね。それはそうと、今度は間違えられないようにニックネームつけた方がいいのかな。でも日本人の選手にいい呼び名って思いつかないんだよね…。
りりず * Hattrick * 22:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2連勝

今日は年に一度の「誰がなんと言おうと有休取るぞ」の日。ということで、スーパーボウルをBSで最後まで見たら疲れた…試合内容があんなだっただけに、終わった時にはぐったり…。でもエンタメとして見たら非常に内容が濃い試合だったなあ。
私は主だったルールを把握してるくらいで戦術面とかあまり知らないし、もちろんプレイしたことなんてないけど、休みとって5時間かけて見ただけのことはあった。
ちなみに私は特定のチームのファンじゃないけど、某チー…じゃなくて某PのHCが嫌いなので、そこを破った紫の方を応援してた。だから最後の2分は生きた心地しなかった^^;

Hattrickは第2節、相手がノーマル4-4-2なのでポゼッション命で勝負。結果、70%台のポゼッションで2-1勝利。まぁね、相手に1回しかチャンス与えてないからね、それで確実に決められるところがうちらしいね(´・ω・`)
これで2位にあがったけど、次の試合は某レートサイトによる予想だと10%ちょいしか勝てない相手。いっそ思い切ってリーグ戦捨ててカップ戦に主力を投入するべきか…。資金的にはそっちにしたいんだけど、勝てなかったらひどいしなあ…( ̄~ ̄;) ウーン
りりず * Hattrick * 22:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2人目の代表入り

なんか急に回りの国との関係がキナ臭くなってきたね。まあお隣の半島の国の場合は、ダメ政治から外に目を向けさせるという、伝統的で典型的なクズ政治家の手法なので相手にしても仕方ないんだろうけど、お隣の大陸の方がややこしそう。
あっちの職業扇動家連中を不法侵入で逮捕したのは当然だけど、こっちの職業扇動家連中を無罪放免したのは微妙すぎる。法治国家らしく法に正確にやらないといけないと思うんだけど。まぁ、こっちもダメ政治やってるから、ここで丸く収まったら困るのかもしれないけどね。それにしても、東京都民は本気でボケ老人イシハラをどうにかしないとマズいと思うんだけどねえ…。

hattrick、入れ替え戦に行くか全勝昇格狙うかで迷って、適度に手を抜いたメンバーで戦ったら見事に引き分け。これで心おきなく入れ替え戦狙いに回れる…。ただ、残りのうち2試合が対botなので、これ以上負けることは出来そうにないなあ。以下に得点を抑えるかがポイントになりそう。って、なんか変だよね、このシステムは…。

そして、我がチームに2人目のU20代表選手(といっても選ばれただけ)が誕生。今回は最初から代表入り狙いで1.2億かけて獲った選手だから、嬉しいというよりもほっとしたという感じ。こう考えると、うちの最初の代表選手って30万で獲得してたんだよなあ。奇跡的だw
まだ18歳とちょいでTSIが5200しかないボーダーぎりぎりな選手だから、上手く育てないとすぐ切られそう。といっても、メインスキルマックスでトレーニングするしかないんだけどね。怪我しないように祈ろう…。
りりず * Hattrick * 21:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

4部降格確定

今日はちょっとした理由で雨が降ってほしかった。天気予報も雨予報で、こりゃ珍しく希望がかなうなと思ってたら、時間になっても降らないんでやんの…。しかも18時までには降り出したから、天気予報的にははずれではないという…。まぁ別に降らなかったからって自分にダメージがあるわけではないけどさ。ちょっと(´・ω・`)ショボーンだよね。

夏場の電力需要がどうたら、節電がどうたらでまだ電力会社がグダグダ言ってるんだね。そこまでして原発動かしたいのか…。まぁ私個人の考えでは、東電と役人で責任があった人のクビをちゃんと切って、賠償するべきものは私財没収してでも賠償するなら、まだ新しい原発は動かしてもいいと思ってるけどなあ。これだけの「人災」事故を起こしといて「想定外」で済まして終わらそうとするから揉めるんだよね。
それにしてもあいつら、特に関西地方の某会社とか、原発動かすためなら今動いてる火力・水力発電所をわざと壊して「原発動かさないと電力足りないぜ」とかやりかねない気が…。

Hattrick、残り3節で6位とは勝ち点5、得失点差2桁差の7位。つまり最低2勝はしないといけないシチュエーションで、対戦相手が1位、8位、2位。しかも士気が2。厳しいなんてもんじゃないw
仕方ないので、1位との対決は冷静使って捨てることに。相手が全敗しないとほぼ終わりという状態になるけど、ガチで行っても勝てる相手じゃないし…。
で、結果は0-5負け。しかも6位のチームが引き分けて、残り2試合で勝ち点差6、得失点差-19という絶望的な状態。というか、実質降格確定/(^o^)\オワタ
やっぱりレート的に9割勝てる試合で乱数負けしたのが大きかったなあ。後は忠誠心制度がひどかった。うちみたいにユースでまったく選手引けないと0.5ハンデ食らってるようなもんだからなあ。一気に立て直すのは大変だし、しばらくは育成売りをメインにしてボチボチやらなきゃ仕方ないか…(´・ω・`)ショボボーン
りりず * Hattrick * 21:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

エープリルフール

なんか飲む物ないかな、と冷蔵庫をあさってみたら、知り合いがウケ狙いで持ってきてそのまま忘れてた「白濁」なるビールを発見。「しろにごり」と読むベルギー直送のビールらしいけど、なんでこんな名前つけたんだろ…。まぁ甘酒とかマッコリとかも白く濁った酒ではあるけどさ。中身が腐ってた人間としては、フィクションだと美味しいらしいけど現実だと飲み心地最悪でちっとも美味しくないあるモノを想像させるわけだよ。持ってきた知り合いも当然そのつもりだったっぽいし^^;

んで、おそるおそる飲んでみたら驚くほどフルーティー。苦みよりも若干酸味がある感じ。なによりすっきりして飲みやすいのがいい。これなら今度は自分で買ってみてもいいかなあ。でもスーパーとかでは見掛けたことないんだよね。期間限定商品なんだろうか^^;

今日はエイプリルフール。ネット上でも結構大がかりなウソ(というよりはネタ)仕込んだサイトがあちこちで見られたね。見た中ではgoogleマップのアレはすごかったなあ。一番全力でバカやってるな、と思ったのは沿岸バス。あれ、もう個人経営の店並の軽さだわw

Hattrickは順当に0-2負け。これがウソだったらよかったのに…。でも、もうチャンスで点取れなくても「へー、そっかぁ」ってな感じになっちゃってる。人間、不運なことが続くとどこかで達観してしまうものだね。とりあえずはリーダーシップが3になっちゃった監督を後退するべきかなあ。主力売りまくってお金に余裕があるし、優秀監督雇ってもいいかもね。

そのHattrick、ついに試合内容を3D表示できるようになってたのにびっくり。さっそく見てみたら…こういうセンス持ってる人が羨ましい、と思える画面構成。そして思ったよりもグリグリ動く。今までのシステムからは想像できないほどすごい技術だ…。ただ、動きすぎて画面奥の部分がちょっとだけ見づらいのが難点かなあ。
りりず * Hattrick * 21:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

売れ残り

新しく買った靴が少し合わなくて、ちょっと右足のくるぶしのところが擦り切れてて痛い…。やっぱり靴はネットで買うもんじゃないねえ。一応返品は出来るっちゃあ出来るけど、面倒だしデザイン自体は気に入ってるから、もうちょっと頑張ってみるつもり。今はちょっと痛いけど、そのうち皮膚が硬くなるだろw

Hattrickは育成モードに突入。一応前節引き分けたとはいえ、もう気持ちが少し切れ気味なので…。ただ、どうやら前々節の負けはうちが乱数の神様の怒りを買ったのではなく、相手が乱数の神様の加護を得ていたっぽいので、もうちょっとだけ頑張ってみるかなって気にはなってる。もう主力売りまくっちゃったけどね^^;

怒りにまかせて2億ちょいで17歳の選手を買ってしまって少し後悔。いや、買うこと自体は別にいいんだけど、27歳GM偉大の選手がなかなか売れないのが予定外で…。1.5億でも売れないんだね。なんか育てるのがアホらしくなってくるなあ(´・ω・`)ショボーン

…でもまぁ確かにこの値段で買うかと言われると微妙なんだよねえ。この選手を最大限使いこなせるようになるのは28歳(忠誠心茄子)だからなあ。うちで使い潰すのが正解なのかなあ。トレポジションの選手を使い潰すのはもったいない気もするけど。誰か騙されたと思って拾ってくれないかなあ…。

ファンサカはヤフーの方がそろそろ萎え気味。やっぱこのシステムはダメだよ…。選んだ選手が活躍してもその場のfpだけ。値上がりしたところで、その選手を手放しづらくなるマイナスだけでプラスがないのがねえ…。せめて値上がり分の1割でも所持ポイント(100)にプラスしてくれるとかしてくれないと。

実は、去年の逆福岡のようなほぼ鉄板のカードがあったら、コストのために登録9〜10人で固めて戦うという本末転倒な作戦を実行しようかなと計画中。結構有りだと思うんだよね。ただ今年はそういう安心と信頼のチームが今のところないのがねえ…。
りりず * Hattrick * 21:26 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

心折れました

Hattrick、カップ戦3回戦に続いてリーグ戦第4節も敗北。しかし乱数の神様に嫌われてるなあ…。予想だと9割以上の勝ち予想だったというのに、こっちのチャンス6回で2点、相手のチャンス3回で3点とか…。ここんとこ、チャンスに決めきれないんだよね…こればかりはどーしよーもない。監督のリーダーシップが3しかないのがいけないんだろうか…。

それにしても、試合時間87分に2失点とは…。1分間で2失点というのは初めてで、何が起こったのか理解するのに少し時間がかかった。さすがにこの2失点には心を折られたよ…。その直前に2枚イエロー貰ってたし、在りし日の家○さんが主審だったと思って諦めることにするよ…(´・ω・`)ショボーン

でもこれで来期に向けての作業に入る決心ができたので、主力の選手を7人ほど競りにかけることに。元々うちの運営だと給料が高すぎて1週間に1400万の赤字とかだったからなあ。今期で4部に落ちてもいいから、資金を蓄えることにする。今の状態が一番中途半端な感じだしね。ファンが250人以上減るのは痛いけど、今シーズンは土台作りのシーズンにするわ。…なんかすごく死亡フラグを立ててるような気がしてならないんだがw

なんかフォーラムは見る気が失せるような状態になってるなあ。私は過去は過去、現在は現在、として物事を見るタイプなので、今の状態は「いつまでやってんだか」くらいにしか思ってない。

私が前にいた会社は社長と専務(社長のいとこ)が仲悪くて、お互い派閥作って感情的に揚げ足とりしまくってるうちに雰囲気が悪くなって優秀な人が2人抜け、そのせいで有力取引先との意思疎通が上手くいかなくなって結果的に会社が傾きかけたってことがあった。次元は違うけど、フォーラム見てるとなんとなくそんな空気を感じて嫌な気分になる。

まぁうちの選手で日本代表に関係あるような能力がある選手はいないから、正直どーでもいい話ではあるけどね。21歳弱で2試合連続☆8.5のMFいるけど、特徴ないから声すらかけてもらえない。そのくらい代表、U-20代表はハイレベルだからなあ、当たり前だけど。ヘディング持ちのGM良好選手発掘できたら考え方も変わるかもしれないな…って、そういえばユースではもう5シーズンくらい乱数の神様に見放されてるんだった…(´;ω;`)ブワッ
りりず * Hattrick * 20:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

HO!1.431

Hattrick用ツールであるHattrickOrganizerのver1.431が正式化されたので、日本語化ファイルを更新すべく該当ファイルを見てみたら、結構色々と変わっているみたい。それによるとTeamPlanなる機能があるはずなんだが、どうやっても見つけることが出来ない…。まぁたいした機能じゃないんだろうということでスルーすることに(´д`;)

とりあえず、ver1.431DEVからver1.431用に日本語化ファイルを作りかえたので、いつもの場所にアップしておきます。1588番でパスは"HO"(大文字で)。基本昨晩一日でやったので、抜けてるとこがあるかも…。
りりず * Hattrick * 23:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ