<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< 6/28障害未勝利…(´・ω・`) | main | 7/4障害オープン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

6/27障害戦の感想

前回注文をキャンセルしたAliexpressでもう一度お買い物。今度は700円程度の物を試しに買ってみた。支払いもすぐに済ませて待つこと1週間、ようやく発送しますたメールが来たのが昨日。注文時に「発送するまで7日くらいかかるよ」って書いてあったから納得はしてるけど、ヤフオクやらebayやらに比べると遅い、遅すぎる…これも中華クオリティか(´・ω・`)

で、忘れた頃に到着するんだろうな、なんて思ってたら今日こんなメールが…。件名が「Your order (注文番号) has been frozen due to suspicious selleractivity」つまり売り手が怪しいから注文(一時)凍結するよってことらしい。相手が相手だけにある程度は覚悟してたけど、最初の注文でいきなりこれかよ(´・ω・`)

ただAliexpressは買い手が受取り確認してから売り手に支払いがされるので、それまでに売り手に問題があれば払い戻しされるシステム。My aliexpressの詳細を見ると「現在売り手に確認中、3日以内に売り手から不正じゃない証明がない場合はだいたい15日後に全額返金する」とのことなので…ネタ的には面白いけど、これから使うのにちょっと、いやかなり不安になるよね。…なんて言いつつもうすでに別の注文をしちゃった、てへっヾ(゚Д゚ )ォィォィ


6/27東京8・東京ジャンプステークス(芝3110・稍重)
 メンバーレベル 78.2/Bランク  勝ち馬 オースミムーン

序盤はハイペース。道中中段待機から直線入口で2番手まで押し上げたオースミムーンが直線外を伸びて快勝。展開が向いたとはいえ、休み明け最重量ハンデを物ともしない強い内容だった。時計も稍重にしては速い。東京のオープンは枠やら直線の芝の具合やらで紛れが多すぎるコースだが、去年と違って今回はこの馬に味方したようだ。
タナトスは直線よく伸びて2着。展開が向いて上手く嵌った。とはいえこのメンバーで2着なら十分今後に目処がたった。
ウォンテッドは3番手から流れ込み。前が厳しい流れで自ら動きはしなかったが勝負には絡めた。もうちょっと距離があっても大丈夫そう。
オジュウチョウサンは出負けして後方から直線伸びて4着。着狙いが前崩れの展開で嵌った。平場に戻って人気しそうなら切ってみたいが、4歳でここまでやれればいずれはもうひとつ勝てそう。
タマモプラネットは離し気味に逃げるも直線入口で捕まった。ただその後ダノンゴールドを差し返したり完全にはバテていない。東京はあまり合ってなさそう。ダノンゴールドは2番手から内を突くも伸び切れず。ロスなく乗られたが…思ったより伸び悩んでる印象。エーシンホワイティは2周目3角で仕掛けた時が行き脚が悪かった。故障でなければいいが。大外枠はさほど問題なかったと思う。2周目2角付近で少し前を詰めにいったのが結果的にダメージになったのかも。
りりず * 障害競走 * 21:24 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:24 * - * - * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ