<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

5/27障害未勝利

ファンサカは暫定57という普通な結果に。前節に続いて逆新潟で柏勝負にしたのはそこそこ当たったっぽいけど、コスト高くて4人しか選べなかったのが痛かったなあ。miniの方は広島固めで行った割にたいしたことなくて65fp。名古屋が負けたのと鳥栖から初めて選んだ選手が不出場だったのが足を引っ張った。なんかどっちもシャキッとしないねえ(´・ω・`)ショボーン

明日はダービーがあるらしいけど障害は未勝利が1レース。

120527京都

京都4Rの障害未勝利(暫定メンバーレベル66.7/Cランク)は、先週のひどいメンバーからはそれなりに立て直してきた印象。しかしなんであんなぽっかり開いてしまったのかなあ…。
2着の後の前走落馬してしまったスーサンストリームをどう評価するかがまずポイントかな。前走の落馬は馬群に包まれてしまってタイミングがズレた感じ。いっそ思い切って離して逃げるようなレースしてみれば楽しめるんだけど、鞍上的にそれはないかなあ。
他に人気しそうなノボリデュークは京都の2走がイマイチなのがちょっとひっかかる。ワンダーキングは前走は展開に恵まれたところがある。初障害は京都だから考慮しないといけないけどよーわからんw
迷った末の結論は、一応スーサンストリームから。相手はスズカマジェスタ、アドマイヤスコール、ノボリデューク。ボックスでもいいかも。
りりず * 馬券予想 * 21:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

5/26障害未勝利

最近、完全作業ゲーのピグライフからピグアイランドの方に気持ちが移りかけてたけど、いきなりイベントが来て少し萎え。この流れだと早晩ピグライフと同じ道を歩みそうで…。もちろん課金アイテム作って売るのは商売だから当たり前なんだけどさ。さて、何を出してくるかな。レアが出やすいオノか、取りきった木や岩を再生するクスリか、はたまた工作物の完成時間を短縮するコビトか…。

明日は未勝利が1レース。

120526東京

東京4Rの障害未勝利(暫定メンバーレベル67.5/Bランク)は、3戦して2着3回のティアップブレイズが人気をかぶりそう。同じ2着でも一戦毎に内容がよくなってきており、そろそろ決めたいところだと思う。前につけられるし、ちょっと重めの馬場になっても対応できる。問題があるとすれば、この3戦よりはメンバーが揃ったところかな。
一応そのティアップブレイズから入る。相手はそこそこ人気しそうなモエレジンダイコは鞍上で切って、スーパーティチャーとホーカーシーホーク、オウケンウッド。荒れると見るならティアップブレイズの3着付け3連単とか面白いかも。
りりず * 馬券予想 * 22:10 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

5/19-20障害戦の感想

テレビの週間天気予報見てたら、来週にはもしかしたら梅雨入りするかもなんてバッドニュースが(´・ω・`)ショボーン
まぁほとんどの年で梅雨は来ちゃうから仕方ないっちゃあ仕方ないけど、やっぱりイヤなものはイヤなもので。私の場合は車で動き回ることが多いから、雨が多いと疲れが2割増しくらいになってしまうし。
でもうちの地元は梅雨にちゃんと雨降らないとすぐ水不足になるからなあ。うーん…(°∇°;) !ピコーン そうだ、夜の間だけ雨が降ってくれればいいんじゃね?

5/19東京・障害オープン(ダ3100・良)
 メンバーレベル 76.1/Cランク  勝ち馬 プライドイズハート

序盤は平均ペース。2周目1角で先頭に出たプライドイズハートが後続の牽制にも助けられてそのまま押し切った。前走が65キロでマーベラスカイザーの1.1秒差。力的には通用してもまったくおかしくはなかったが、2〜7着まで0.5差というレース自体の低レベルさに助けられた感が強い。勝因は鞍上の好騎乗だと思う。
ミラクルオブレナは道中団子状態の中段から最後は外を伸びたが2着まで。平地力に秀でているわけではないし展開的に少し辛かったか。
コスモソユーズはパワータイプなのだろう。ダートなら東京でもそこそこ走れるようだ。
トウシンボルトは前走からの上積みがあまり感じられなかった。障害6戦使い続けているし、一息入れた方がいいような気がする。トウショウデザイアは途中から着狙いに切り替えたのだろうが、よく分からない騎乗。結果的に勝ち馬への好アシストになった。トキノナスティアはまだ不調から抜け出せないが、レース内容的には積極性が見られた。上手く逃げる展開になれば可能性はある。

5/20京都・障害未勝利(ダ2910・良)
 メンバーレベル 64.9/Dランク  勝ち馬 グランドチャペル

序盤はややハイペース。道中4番手内から前に合わせて進出したグランドチャペルが直線差し切り勝ち。レース全体としては平凡。ただ、若干ながら時計を詰めてきたし、障害センスはありそう。相手関係が弱くて判断が難しいが、オープンでも時間はかかりそうだが、最終的にはそこそこやっていけそう。
メイショウオオワシは前走と変わって前々での競馬。最後は差しきられたが上々の内容。ただメンバーがメンバーだけにすぐ次、とは言いづらい。
グローバルチャージは初障害にしては安定した内容。飛越もまずまず。早めに先頭に立ってしまい目標にされたがよく粘った。
ファイブイーグルはなかなかよくなってこないが、4番手で競馬が出来たことが次へ繋がりそう。エイシンフルハートは短距離を走っていた馬で折り合いに若干苦労した印象。早々に失速するも5着ですんだのは他が弱すぎたからか。障害のペースに慣れるまでちょっと時間がかかるかも。
りりず * 障害競走 * 20:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

5/20障害未勝利

ファンサカ、勝負チームを鹿島にしたのに暫定56fpしかない…。7点も取ってたのに、うちが選んだ選手は2点止まりだし…。miniの方でメインにした磐田からも取りたかったけど財政の壁がでかかったんだよなあ。後は茄子に期待するしかないけど、今回は平均高そうだし。前節始めて3桁行ったから、今回称号かかってたんだけどなあ。もったいない(´・ω・`)ショボーン

明日は未勝利が1レース。

120520京都

京都4Rの障害未勝利(暫定メンバーレベル65.1/Dランク)は…なんというか…これはひどい。としか言いようがない。
うちの出馬表からはもうグランドチャペルからしか行きようがないので、相手をどうするかだが、…どうしたものかね?一応相手はファイブイーグル、クレバーウエスタン、タマモダイナミックくらいか…いっそ単勝一本で行ってみる?
まぁここまでレベルが低いと堅く収まる場合が多いので、馬連3点で流そうかな。オッズ次第だけどね。
りりず * 馬券予想 * 21:35 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

5/19障害オープン

ピグライフに続いて、今度はピグアイランドなるものが出来たそうなのでさっそくやってみた。基本的にはグラフィックが変わっただけで大差ないな…。
今のところピグライフでいうところの「○○の森」での採取と工作がメインになってるみたい。工作のお手伝いは完成までの時間が減る仕様になってるのはいいかも。ピグライフだと工作に対するお手伝いは意味なかったからね。
ただ、今のところお手伝いしてくれた人の記録が出ないので、誰が来たのかさっぱり分からない。一応コインが貰えるとはいえ、あまりお手伝いする意味がないのがネックかな。「記録」ボタンがないだけで右上のリンクから見えてた…訂正しときます(5/18 22:47)
とりあえずはぼちぼち続けてみるつもり。

明日はオープンが1レース。

120519東京

東京4Rの障害オープン(暫定メンバーレベル76.1/Cランク)は、ちょっと人気順の予想が難しそうなメンバー構成。2勝馬+1キロの方なので、ほぼ斤量面は考えなくてもよさそう。馬場も良馬場でいけそうなので、順当に行きそうな気はするけど、なんせ今年の東京は…。
前走オープンを勝って60キロのミラクルオブレナを一応の本命にする。初戦を見る限り、東京でもなんとかなりそうなので。相手はトウショウデザイア、アラタマポケット、クリノテンペスタ、サンレイランキング。後、トウショウデザイアからもオッズが許せば。
りりず * 馬券予想 * 22:47 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

5/12-13障害戦の感想

基本的に病院行くのキライなんだけど、今週は整形外科と皮膚科、2カ所に行くことに。手が開いてる時に気になってた所を診てもらおうというわけで、午前中にぱーっと回ってこようかと。でも久しぶりに病院行くからイマイチ勝手が分からない。片方は結構繁盛してる病院っぽいしなあ。お昼までに帰って来れたらいいんだけど…。

5/12東京・障害未勝利(ダ3000・良)
 メンバーレベル 66.9/Cランク  勝ち馬 ビービースカット

序盤は平均ペース。2番手につけたビービースカットが直線叩き合いを制した。長らく中段から届かずという競馬だったが、ここ3戦前につけるようになった。オープンに入ってからどうかだが、イメージ的には10戦くらい後にようやくもう1勝、という感じかな。
トーセンドンファンはペース逃げで特に絡まれることもなく理想的な展開。後一踏ん張りが利かなかった。平地時代の成績を見ても、意外と勝ち味が遅いのかも。
フェバリットアワーは最後少し伸びたが結局3着止まり。時計は詰めた。
スーパーティチャーは後方から。差を詰めるところで若干の不利。ただこの乗り方では着狙いまでしかできない。マサデパンは自ら動いて前を捕まえに行ったが平地力のなさはいかんともしがたい。ジュヌドラゴンは最後の2つの障害が悪かった。包まれるとダメなタイプなのか。今回のペースなら行ききった方がよかったのかも。

5/12京都・京都ハイジャンプ(芝3930・良)
 メンバーレベル 78.0/Bランク  勝ち馬 エムエスワールド

序盤はおそらくややハイペース。途中から離して逃げるテイエムハリアーを見る位置につけたエムエスワールドが直線一騎打ちを制した。レコード決着はレース数が少ないのでともかく、この馬の長所はどんなペースでも無理せず前につけられることらしい。今回はターゲットが速いペースで逃げる一頭だけだったのが大きい。何もかもが上手くいったという印象。
テイエムハリアーは1周目4角から押さえきれない感じで先頭へ。思ったよりも後続がついてきていたのが予定外か。強い内容ではあった。
マーベラスカイザーは後方集団から勝負所で上がっては来たものの既に離されすぎていた。いずれ重賞を取れる器だとは思う。
シゲルジュウヤクは内々の経済コースを通るも最後は失速。今持てる力をすべて出し切った印象。バアゼルリバーは出来落ちだったのか。前に行けずに勝負所でも早々に失速。後々使ったことを後悔することにならなければいいが。アドマイヤテンクウは飛び上がり飛び降り障害でリズムが崩れて、最後はバラバラになってしまった。距離も長かったのかも。今回は度外視してもよさそう。

5/13京都・障害未勝利(ダ2910・良)
 メンバーレベル 67.4/Bランク  勝ち馬 ヴァンダライズ

序盤はハイペース。道中3番手にいたヴァンダライズが直線外を伸びて差し切り勝ち。とりあえず確実に勝ちに行ったという感じ。あまり強い勝ち方に見えないが、相手関係や時計を考慮すればオープンでも有望そうに見えてくるはず。
モルエランは上手く流れに乗って勝ちパターンに入ったが相手が強かった。直線入口での鞍上のミスは結果的には影響なかったようだ。
コブラボールは勝ち馬の直後から直線上手く内に入れたが伸びきれず。調子が戻りつつある。新潟の相性がいいので、そこで勝ち負け狙いか。
シシャモフレンドにはペースが速すぎたか。平地力がある馬ではないので前半離されるときつい。
初障害のジールドリルはそつなくついていった感じ。障害のペースが合ってそうでいずれ勝ち負けになるはず。同じく初障害のアドマイヤスコールは飛越が少し高い。2走目の上積みはかなりありそうで注意が必要か。オープンセサミは最初の障害で大不利。その後も伸びてきそうな気配があまりなかった。初障害のエーシンイグアスはどこかバタバタした競馬。短距離で使われてきた馬だし、ちょっと時間がかかるかも。
りりず * 障害競走 * 21:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

4部降格確定

今日はちょっとした理由で雨が降ってほしかった。天気予報も雨予報で、こりゃ珍しく希望がかなうなと思ってたら、時間になっても降らないんでやんの…。しかも18時までには降り出したから、天気予報的にははずれではないという…。まぁ別に降らなかったからって自分にダメージがあるわけではないけどさ。ちょっと(´・ω・`)ショボーンだよね。

夏場の電力需要がどうたら、節電がどうたらでまだ電力会社がグダグダ言ってるんだね。そこまでして原発動かしたいのか…。まぁ私個人の考えでは、東電と役人で責任があった人のクビをちゃんと切って、賠償するべきものは私財没収してでも賠償するなら、まだ新しい原発は動かしてもいいと思ってるけどなあ。これだけの「人災」事故を起こしといて「想定外」で済まして終わらそうとするから揉めるんだよね。
それにしてもあいつら、特に関西地方の某会社とか、原発動かすためなら今動いてる火力・水力発電所をわざと壊して「原発動かさないと電力足りないぜ」とかやりかねない気が…。

Hattrick、残り3節で6位とは勝ち点5、得失点差2桁差の7位。つまり最低2勝はしないといけないシチュエーションで、対戦相手が1位、8位、2位。しかも士気が2。厳しいなんてもんじゃないw
仕方ないので、1位との対決は冷静使って捨てることに。相手が全敗しないとほぼ終わりという状態になるけど、ガチで行っても勝てる相手じゃないし…。
で、結果は0-5負け。しかも6位のチームが引き分けて、残り2試合で勝ち点差6、得失点差-19という絶望的な状態。というか、実質降格確定/(^o^)\オワタ
やっぱりレート的に9割勝てる試合で乱数負けしたのが大きかったなあ。後は忠誠心制度がひどかった。うちみたいにユースでまったく選手引けないと0.5ハンデ食らってるようなもんだからなあ。一気に立て直すのは大変だし、しばらくは育成売りをメインにしてボチボチやらなきゃ仕方ないか…(´・ω・`)ショボボーン
りりず * Hattrick * 21:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ